464067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

買物ツアー(参考予算つき)有楽町丸井その1

有楽町マルイの楽しみ方です。

※予算に関しては、セール価格ではないプロパー価格で2~3点購入した時の
だいたいの金額を書いています。




丸の内エリア
(駅で言うと、東京駅や有楽町駅、銀座駅、銀座一丁目駅、宝町駅、京橋駅あたり)
ではファッション好きを悩ますほど、
路面・施設あわせて無数のショップがあります。

なかでも、万人におすすめしたい施設の一つが、有楽町マルイです。

以下、フロアごとにショップの解説をしてみます。
珍しい事に、ミラノコレクションに出店中のあのブランドもあります。

【6F】
■セール会場
セール時期になると、スペースを設けて色んなブランドを集めたセール会場ができます。
お得ですが、サイズなど、融通は一切利きません。
それでも見るだけ見てみることをお勧めします。

■シェラック 予算:7万~
ロック系。テーラードジャケットなどの綺麗目や、
カーゴパンツと言ったハードなものが中心です。
アウター類に関しては少々値段が張ります。

■ロエン 予算:7万~
同じくロック系。異常なほどの人気を持つブランドです。必見。
店員さんがあまり話しかけてきません(笑)

■ポール・スミス 予算:4万~
いわずと知れた超有名ブランド。
イギリス発のポップなモードブランドです。
何を買ってよいか分らないときは、まずここに相談しにいくのも良いでしょう。

■D&G 予算:10万円~
有名なイタリア発モードブランド。
プチラグジュアリーの代表格です。
数年前、テーラードジャケットにクラッシュデニム(ボロボロに加工したもの)
をあわせたのもこのブランドが最初です。
(正確には兄ブランドのDolce&Gabbanaです)
先日のコレクションではこのコーディネートが復活していました。
ここだけ周りより少し高いので、よく検討してから買いましょう。

■マルチディレクト 予算:7万~
残念ながら退店が決まっています。
2009年7月現在、最後のセール中です。
50%オフなんかもありますが、Y-3とか、まず割引すら珍しいブランドが50%オフになってしまっています。
もう本当に最後のセールということなのでしょう。
いやいや本当に残念です。
02DERIV
55DSL(フィフティファイブディーゼル)
Y-3(ワイスリー)
RING(リング)
アディダスオリジナルス
イズリール
スーパーファイン
ディースクエアード
トラディショナルウェザーウェア
ザ ブラックレーベル プーマ
フレッドペリーローレル
ベルスタッフ
ベンシャーマン
マッキントッシュ
マッド&グローリー
ラコステ
リプレイ
レジスタンス
ロアー

これだけのビッグブランドをそろえていますので、
気になる方はいってみてはいかがでしょうか。

■バーバリー・ブラックレーベル 予算:5万~
チェックで有名な英国のブランド「バーバリー」を、
三陽商会がライセンスを取って制作したもの。なのでバーバリーのデザイナーさんは無関与です。
そのため、サイジングなど、日本人にあわせた日本人のためのブランドです。

デザインと価格、つくりに関しては正直、賛否両論あります。
とくに上代(プロパー価格)が素材や縫製に比べて高いんですね。

デザインに関しては、私はこれはこれでかっこいいと思っています。
まぁたまにパリやミラノコレクションから引っ張ってきたようなデザインが散見されますが(汗)

■ディーゼル 予算:4万~
こちらはアクセサリーのみ。
ディーゼルの服に関しては、ここにはありません。
どうしても欲しければ、すぐ近くに旗艦店1店あります。
(旗艦店=フラッグシップショップのこと。ほぼ全てのアイテムを置くメイン店。)
他にも路面店や施設に入店しているものも含めて、
ディーゼルはかなりすぐ近くに密集しています。

■ザ・トゥエルブ 予算:4万~
日本人デザイナーのつくるブランドで、モード系とロック系の中間です。
素材に関してかなりこだわっています。
ここの店員さんはいつも全然話しかけてきませんね。

■ステューシー 予算:4万~
スケーターファッションの雄といっていい地位を確立したブランド。
正直、有楽町丸井の雰囲気とはかけ離れています。
個人的には中学時代によく買っていたブランドなので、
有楽町丸井に来たらたまに寄ってしまいます。

■ハルプ 予算:7万~
HALBと書いてハルプと読みます。
シェラックやロエンと並んで、ロック系。

■ヴィヴィアンウエストウッドマン 予算:7万~
ヴィヴィアンウエストウッドのメンズライン。
ライセンス(日本向け企画)商品もあります。
英国発祥でパンクモチーフが多いので、チェック柄が多いブランドでもあります。

■ブラックバレット バイ ニールバレット 予算7万~
ニールバレットというブランドのセカンドラインです。
上に出てきましたバーバリーブラックレーベルの母体である三陽商会の、
ライセンス商品となります。

ただバーバリーブラックレーベルと違うのは、
こちらのブラックバレットはニールバレットのデザイナーがデザイン・監修しているところです。
ユーザーにとってはこちらの方が安心だと言えます。

ちなみに、ブラックバレットは名前の通り、
黒がおおいです。黒・白・グレーがほどんとです。
たまにイエローやパープルなどあり。





もうお分かりかと思いますが、
有楽町丸井には、他の丸井にない、ある強力なショップが入店しています。
そのショップとは、

Roen(ロエン)

です。

Roen(ロエン)とは、ロック系のファッションを中心に、
国内外異例の人気を誇るブランドです。
日本人デザイナーのブランドで、今はミラノコレクションに出店しています。

店舗は、有楽町マルイ以外だと、中目黒と青山、そして名古屋しかありません。

Roen(ロエン)のデザイナーのヒロムタカハラさんは、
結構直感で動いちゃいタイプの人だと業界の方からよくお聞きします。
ですので、イベントに突然参加したり、突然デザインコンセプトが大幅に変わったりという事がたまにあるのだとか。
時々覗いてみると面白いショップの一つです。


ちなみに、セール時ですと、Roen(ロエン)は有楽町丸井では40%オフになります。(全品ではありません)

一回のセールで予算が1万円以下の人はちょっと厳しいかも知れません。
逆に、カードなどで分割で買うつもりの方であれば、
5回払いなどにしてしまえば数点買うことができます。
私はいつもそうしています。
(くれぐれも買いすぎには注意してくださいね。)


ちなみに、お買い物をスマートに済ませるコツは、
ショッピング専用のクレジットカードを持つ事です。

既にお持ちの方は、これ以上必要ありません。
[楽天カード]





有楽町マルイへの地図


© Rakuten Group, Inc.